磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2786. 2785. 2784. 2783. 2782. 2781. 2780. 2779. 2778. 2777. 2776.
26日6時35分から14時、28日6時40分~8時30分、3月1日6時20分から9時過ぎまで、3種類の地鳴きを聞けなかったし姿も見ていないから抜けたかも・・?と諦めムードでしたが、28日に見たと言う情報に心が躍りました。

・・・

今朝もさっちゃん、甲斐さん私で確認して居なかったけど、9時頃に鹿児島ナンバーの車が到着して甲斐さんと何やら話し、暫くして私も呼ばれた。

私も話に混ざると、彼らは昨日午後に到着。ハイイロオウチュウはすぐに見つかり、15時過ぎまで周辺でフライングキャッチしたり寛いだりしていたらしい。

何でも鹿児島大学の野鳥研究会らしく、男子学生3名と女子学生1名が昨日の13時頃に到着。情報を元に探すと10秒もかからずに探し当て、その後は逃げる様子もなく、2時間くらい見放題だったから、ほかの鳥たちを物色したらしい。

24日~26日までで会えなかった東京のバーダー、過去に4回挑戦してチラ見が一回で撮影に至ってない私の仲間など、会えてない人には羨ましい限りの話。

午前中の早い時間帯に確認出来ないのは、他の場所で活動しているかもです。

今朝の“空の展望所”からの朝陽

東屋方面で過去に撮影したハイイロオウチュウ


一応3月中旬頃まで越冬か? 皆に言っている手前居て欲しいですね(^_-)-☆
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/19 夏鳥も人せわしなさ]
[05/18 カンダイな人]
[05/18 山下昌司]
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp