磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2782. 2781. 2780. 2779. 2778. 2777. 2776. 2775. 2774. 2773. 2772.
米水津(よのうづ)空の展望所。三々五々に集まった仲間は7名。

狙いはハイイロオウチュウだけど、14時まで一向に姿を現しませんでした。

昨日は地元のさっちゃんが、いつもの止まり木で寛ぐオウチュウを激写。

遠路挑戦に来ていた、多摩ナンバーのご夫婦も3日目で会えてないとか?

昨日出ていた時間帯には来れなかったのでしょうね。

いつもの様にお喋りしながら、お餅を食べたり暖かい八女茶を飲んだり・・

私はボイスレコーダーを山中にセットも、今回はワンちゃんの鳴き声多数!

それでも民宿戸高に予約していた昼食は、至福の時間でお腹いっぱい。

何故って?シラス丼1/3貰った・みそ汁3杯・梨4切れ・抹茶もお茶も・・

残念だったのは第一発見者のO山さんが、一緒に食事出来なかったこと。

また直ぐ近くの防波堤では、釣り仲間数名が一心不乱に釣っていたり・・

穏やかな海と春の陽光を浴びて、思い思いの休日は瞬く間に過ぎ去ります。

こんな時間を共にする仲間と自然に、感謝感謝の一日でした(^^♪

お日様は既に四国本土(宿毛市)から出て、だるま朝陽は無理だし・・

カワラヒワ、陽が上がった直後は三日月も見えていました

朝陽に輝くヤマガラの翼

戸高の昼食、シラス丼・リュウキュウ・深島味噌汁とお土産のアジの丸寿司

2014年に使われていた民宿戸高のシンボルです


今回はハイイロオウチュウの鳴き声も聞けませんでしたが、何故か満足(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
有難う御座いました!
今日は楽しかったです!
鳥は残念でしたけど、色々お話しを伺えた上、
初めてお会いしたのに
お餅その他‼️で歓待して頂いて
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

大分が大好きになりました!
また訪れたいです。
ありがとうございましたo(^▽^)o
多摩ナンバーの夫婦です 2022/02/26(Sat)21:03:01 編集
お気をつけて
遠征ご苦労様でした。たまたま26日は久し振りに空の展望所へ仲間と集合したのですが・・遠路お越しの鳥見仲間にご苦労様との思いです。私の座右の銘が「来るものは拒まず去る者は追わず」の精神なので、どのような方でも普通に接します。これも何かの縁、お互いに生きていれば何処かで再会するかもです。その時が来るのを楽しみにしています。帰途の道中、安全運転で気を付けてお帰り下さい(^^♪
コメントありがとうございました✌
カンダイな人 2022/02/26(Sat)22:28:06 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp