磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2854. 2853. 2852. 2851. 2850. 2849. 2848. 2847. 2846. 2845. 2844.
大野川は大分川より河原に降りられる場所があるから時々向かう。

川縁まで入られる所は少ないけど、時間がゆっくりある時には重宝する。

今回は川魚漁師が舟を繋いでいる直ぐ傍で、車中からまったりしていた。

舟の各所には鳥の糞が点々と有り、小さな野鳥が止まっている事も伺える。

岸辺の浅い場所だからカワセミでも・・待っているとチ~~~と来てくれた。

舟を行き来しながら獲物を探し、小さな魚を狙っている。

捕った魚をくわえ直し、魚の頭の向きを変えて持ち去るのは子育て。

お母さんは2時間で2回ほど現れて、忙しそうに狩りをしたのでした。

この咥え方は♂が♀に求愛する時と、子育ての時

舟を泊めたら早速漁へ

舟の表が主な狩場かな

舟の繋ぎは巻き結び・・ヨシッ

では、漁に戻ります

早速ダイブ・・・突込みはピンボケアウト

あっちに飛んで

この辺でボバリング

こっちでもホバリング

漁が終わったら船を動かして帰ります


子育て頑張って下さいね。若の巣立ちを楽しみにしています(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/17 カンダイな人]
[05/17 砂ぼうず]
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp