磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2454. 2453. 2452. 2451. 2450. 2449. 2448. 2447. 2446. 2445. 2444.
何かと疲れが溜まって?目覚めは5時30分頃・・・私としては遅い(^^♪

県森奥へ直行すると、アカショウビン狙いと言うバーダーが一名。

近々の鳴き場所を地図で案内、私は車中からヤイロチョウの声をチェック。

その後仲間が一人、続いてもう一人の仲間も到着しましたが・・・

ビフィ~ビフィ~・・・ビフィ~ビフィ~・・・ビフィ~ビフィ~・・・

結局12時45分まで、ヤイロチョウの鳴き声は聞き取れませんでした。

な~に道草食っているんだろう?

毎年確認出来る様になって6年目ですが、今年は諦めの境地になっています。

寝坊したので早朝の変な感じの雲を写せた

2018年、県民の森、キャンプ場近くのヤイロチョウ

2020年、黒岳駐車場北のヤイロチョウ


・・・遂に過去写真を載せないと、ブログが書けなくなってきた(◎_◎;)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
[05/02 カンダイな人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp