磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2192. 2191. 2190. 2189. 2188. 2187. 2186. 2185. 2184. 2183. 2182.
昨日の仲間からの情報を元に、今日の午後から二人で賀来方面へノビタキ探索。

もう少しで到着する時、刈り取り後の田んぼで落穂を啄ばむ立派なキジ・・

せっかくだから一応撮ってあげて、車を進め程よい場所に停車。

車外に出て、グーグルマップの示すコード付近を双眼鏡で覗くと・・居た。

後は二人で思いっきり撮影、1時間弱の短時間でしたが大満足の午後でした。

情報提供で難なく撮影、仲間たちに感謝です(^^♪















2羽ほど居ましたが、どうも2羽とも♀のような感じ。冬羽は分かり辛い。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp