磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3119. 3118. 3116. 3115. 3114. 3113. 3112. 3111. 3110. 3109. 3108.
今日は歯医者の予約日、ついでに散髪も予約を入れたから午前中の鳥見。

坊主山の頂上では、ルリビタキの♀が2羽で囀りながら縄張りを主張中。

頂上一歩手前の目線で見えるハゼノキでは、2羽の♂アオゲラが採餌中。

こちらは争うことなく、間隔をあけてお互いを無視。親子関係かも?

その後の1時間は水場をチェック。久し振りにアオゲラが来てくれた。

警戒心が強いので、脅さない様に撮影してたら♀も水を飲みに来た。

中々出合えない光景に今朝の鳥見は満足でした。

予約していた、22TOURNAMENT ISO競技LBDも買って持ち帰り。

歯も髪もリールもスッキリしました(^^♪

アオゲラ♂A こっちが親かも?

アオゲラ♂B Aの子供かも知れません

大きさ比較のシジュウカラとヤマガラ

アオゲラ♂多分A・・水浴び

かなり狭くてゴメンね

アオゲラ♀も水を飲みに来ました


・・・今日も穏やかな天気でした。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp