磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
226. 225. 224. 223. 222. 221. 220. 219. 218. 217. 216.
朝は山で小鳥たちのチェック、午後はお世話になっている方にご挨拶。

久し振りの会話は、お互いに昔を懐かしむ楽しい一時でした。

・・・

暖かな朝は小鳥たちも良く動いていましたが、日が出るとともに風も・・・

昨日見た3年以上の成鳥ルリビタキ、今朝は横からも姿を確認~撮影出来ました。

今期オスは、第一回冬羽の若を1羽・第二回冬羽以上のオスを合計5羽確認済み。

その中で一番のオスと判断しましたが、やはり綺麗な瑠璃色をしていました。

その他にもアカウソ?ウソ?のオスも居ますが、なかなか姿を現してくれません。

馴れているヤマガラ君とカラスウリ

今期一番綺麗なルリビタキ

一応アカウソのメスと判断。メスが2羽とオスが1羽でこの界隈に出没

メジロのオス、力強い地鳴きをしていました


週末は寒くなりそうですが、色んな所から釣りと鳥情報が出ています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp