磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3005. 3004. 3003. 3002. 3001. 3000. 2999. 2998. 2997. 2996. 2995.
台風11号のお陰で、8月末と9月5日7日の釣りが出来なかった。

次の台風12号との挟間の、8日か9日に伝馬船が使えるか尋ね8日に決定。

準備を終えた7日の夕方、Hさんから久々にラインが届いた。

Hさん(両手で持てる魚を取材したいけど、近々の釣行予定はない?)

私(マダイとイシダイ狙いで明日行くよ)

と言う事で急遽取材が決定。

今日は6時に出港予定だったので、現地で集合して予定通り出港。

湾内でマダイを狙うと小型が1匹登場。次は沖の石鯛狙いの準備。

石鯛用のカラスガイを採取するも、赤潮発生や掃除の後で殆ど無い。

いつもの3分の1程度採取、2時間ほどの石鯛狙いは残念でした。

次に向かったのは浅場のシマアジ・オオモンハタ狙いですが・・・

この場所は以前から平鯛が多く、交わせど交わせど平鯛祭り。

みんな両手持ちサイズですが、マダイ以外は他魚ばかりで終了です。

コバンザメ・・・平鯛にくっついてた

美味しそ~なマダイでした

残暑厳しい中、取材お疲れさまでした


格好良い竿曲げは【釣りフアン】を買ってお楽しみください。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんにちわ
久々の釣行お疲れ様でした。
なかなか本命は厳しそうですね。
台風や天候不良で竿出せてませんが、明日は蒲江で船借りて真鯛狙ってきます。
良い釣果が出たら、ご報告しますね。
相良 2022/09/09(Fri)16:30:29 編集
お疲れ様です
秋の釣りは変更になる事も多いですね。
今日はど~だったかな?
明日の私は例会で米水津です(^_-)-☆
カンダイな人 2022/09/10(Sat)18:31:54 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp