磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2302. 2301. 2300. 2299. 2298. 2297. 2296. 2295. 2294. 2293. 2292.
自然観察連絡協議会主催の、野鳥観察会が“乙津川水辺の楽校”で開催です。

10時から12時まで、お昼前の時間帯で約20名ほど。少し遅れて私も参加。

皆で乙津川の右岸を中心に観察すると、31種の野鳥たちが出てくれました。

一種だけ私がチラ見して不明なのは、チョウゲンボウらしき猛禽でした。

・・・

それまでは大野川でコウライアイサと、オシドリの撮影場所を確認です。

アイサ類が休憩する木々の茂った淵で待っていましたが・・

カワアイサは9羽が休憩に来て、後はオシドリ・オオバン・カルガモなど。

昨日の午後に設置したカモフラネット、直ぐそばに来てくれたのが収穫。

ネットに慣れた、数日後には近距離撮影も可能でしょうね。

モズ♀

ヨシガモ♂♀

イカル・・エノキ?ムクノキ?

シジュウカラ

カワアイサ・オシドリ

オシドリ・ヤマセミ

ヤマセミ♂・・この木は使うと思ったら、しっかり来た

オシドリ・カモフラージュネット


暖かい一日でした。明日は西高東低の気圧配置になって気温は下がります。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp