磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1284. 1283. 1282. 1281. 1280. 1279. 1278. 1277. 1276. 1275. 1274.
カンダイ釣りの前日は、豊の国健康ランドで夕食と打ち合わせなど。

大分市内に住んでいる私にとって、市内での外泊はちょっと記憶にない!

ホテルが満杯状態だったので、今回は初のコンパクトルームでの就寝。

夜遅く寝て、4時起床には便利かも知れませんね(^^)

・・・

釣りが終わってからは、市内へ戻る途中にある桝元大分本店へ・・。

辛麺好きの二人、25辛の元祖桝元ラーメンと軟骨を注文しました。

数日前のみどりちゃんのブログに刺激され、美味しい激辛を完食です。

こんな感じのコンパクトルームでした

私はこんにゃく麺・相棒はちぢれ麺だったかな?

卵とニンニクが効いているので、辛くても相当に旨味があります


桝元ラーンメン・本場は延岡、何十年か前に橋本名人に薦められました。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
桝元!!
自分も桝元大好きです!!
みどりちゃんにも好評でしたよ(*^^*)
でも、自分は5辛までです。。。
25辛は凄過ぎです
ふじもと 2018/07/22(Sun)22:20:05 編集
また食べたくなります☆
(*´ω`*)1辛で汗が出ました。
25辛となると。。。
想像がつきません!!
でも汗かきながらまた食べたいと
そう思える美味しさです♪
みどり 2018/07/23(Mon)12:00:59 編集
みなさん
ふじもと くん
 いつもお世話になっています。
 トーナメンターに25辛は不要、安心して下さい(^^)
 でもタッチパネルにビックリです。

みどり さん
 ブログを拝見し食べたくなっていたところ、
 相方も辛いのが大好きだったのであとは突撃のみ。
 赤いスープは元気が出ます。
カンダイな人 URL 2018/07/23(Mon)17:21:00 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp