磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1634. 1633. 1632. 1631. 1630. 1629. 1628. 1627. 1626. 1625. 1624.
八丁原で、今期最後のセグロカッコウの撮影にチャレンジしようと思ったけど・・

由布市に入ると山々には霧雨が降っていて、山中に分け入る事が出来ない状況。

やむなく黒岳の駐車場で、車中から野鳥の鳴き声チェックに切り替えました。

早朝5時30分にも関わらず、駐車場は登山客の車が50台以上?

ミヤマキリシマは終盤のハズですが、こんな天気にもかかわらず登山客は多い。

190台は止められる駐車場は、私が帰る10時前にはほぼ満杯でマイクロバスも・・。

単独の登山客は殆んどいなくて、2~3人から10名くらいのパーティが大部分。

そして山ガールもかなり見受けられ、女性は3~4割くらいで釣りとは大違い。

野鳥の鳴き声は24種確認、大物はヤイロチョウとセグロカッコウでした。

野鳥ウォッチなのか人間ウォッチなのか?霧雨の黒岳駐車場でした。

パーティの方々は準備運動を欠かさないところが良い

登山客は比較的年配の方々が多いけど、若くて綺麗な人も・・


登山道の傍らにある【かくし水】、行っても腰を据えた撮影は無理ですね。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp