磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3602. 3601. 3600. 3599. 3598. 3597. 3596. 3595. 3594. 3593. 3592.
仲間と二人、黒岳~長者原~牧ノ戸~黒岳を廻った。

阿蘇野の手前から周囲には雪。更に進むと道路上も雪。

ユキワリイチゲを見たり、鹿を見たり、雪と-4℃の世界を動き回る。

黒岳の入り口を少し進んだ所で、帰りの外人さんと軽く挨拶すると・・

野鳥の話で盛り上がり、ライン交換したのはフランスのアレクシさん。

私がほぼ大分県内の鳥見に対して、アレクシさんは世界中の散策。

今朝は独りでキバシリを待っていたけど、現れなかったらしい。

自国語以外に日本語・英語・イタリア語・まだまだ話せるらしい。

これから大野川にカワアイサを見に行くらしく、観察ポイントを教えた。

ハギマシコ・カヤクグリ・コウライアイサなど和名の鳥の日本語も巧い。

今後の鳥見情報を送る約束をして、短くて楽しい時間は終了です。

黒岳を過ぎて鹿の沢山出るポイントで・・

長者原付近の鹿

跳ねて逃げるのが早い

黒岳入り口付近

渓流のミソサザイ


世界を股にかけて駆け巡る、本格派鳥見人に初めての出会い(^_-)-☆
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp