磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2058. 2057. 2056. 2055. 2054. 2053. 2052. 2051. 2050. 2049. 2048.
少し前の坊主山。

ヤマガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラがいつもの様に採餌中。

突然ゴジュウカラが警戒鳴きを始めました。それも少しだけの警戒鳴き。

ヤマガラやシジュウカラは普段通りだったので、ヘビか小動物が動いている?

少しすると、テンが現れたのでビンゴです(^^♪

すばしっこいテンは撮影が難しく、中々綺麗に写せないですが・・

車内を暗くしてネット越しに見ているから、ゆっくり動いてくれました。

夏毛だから体毛は褐色、顔と足先は黒。11月頃の黄金色の方が綺麗です。

イタチより大きく、足の太さが断然太いのがテン。





















木の実から肉迄なんでも食べるし、木登りが上手いので小鳥たちの天敵です。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
私も見ました
こんばんは。植木です。私も、サイクリングセンターの下で見ました。ごみあさりに来た模様。5mくらいまで近づいてきましたが、そこからは、こちらに気づき距離を置きました。
植木 URL 2020/06/27(Sat)19:10:06 編集
無題
う~~~ん。5mは怪しい! テンは警戒心が強くすばしっこいので・・ 5mまで近付いてこちらに気付くのはアナグマと思うけど・・
跳ねて逃げたらテン。走って逃げたり歩いて逃げるのはアナグマです(^^♪
カンダイな人 2020/06/28(Sun)20:47:45 編集
そっくりですよ
URLにあるブログに写真入れています。池永さんのテンにそっくりですよ。
植木 URL 2020/06/30(Tue)04:10:17 編集
ありがとうございます
勘ぐって申し訳ない。
確かにテンですね。
また、後輩の植木君とも勘違いしていました。
カンダイな人 2020/06/30(Tue)22:09:47 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[03/26 カンダイな人]
[03/25 畑山裕子]
[03/25 カンダイな人]
[03/25 福森]
[03/18 カンダイな人]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp