磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3643. 3642. 3641. 3640. 3639. 3638. 3637. 3636. 3635. 3634. 3633.
2024 年 3 月 23 日に【祐ちゃんと長生きを楽しむ会】が、ホテル日航大分で 85 名の参加者を得て盛大に開催されました。

正喜俊二代表幹事をはじめ、発起人クラブとして準備から運営片付け、二次会に至るまで多大なるご協力をして下さり、生花や記念品・協賛品など、多岐に渡ってのご厚情に触れ、感謝の念に堪えません。謹んでお礼申し上げます。

香港・台湾、そして全国各地から参加して頂いた皆様方、遠い北海道や所用で参加出来なかった皆様方からも、心温まるお言葉・過分なるお心遣いを頂戴し、心からお礼申し上げます。

宴に際しては、21 年に渡って TV での仕事を共に行った、赤松大様の軽快な司会進行で、代表幹事である正喜俊二様からの開演挨拶に続き、釣研の代表取締役社長である奥村稔様をはじめ、全国で活躍中の田中修司様・猪熊博之様・木村真也様・そして小路眞理子様からの熱い御祝詞を頂きました。

また、我が娘の様に可愛い藤本みどりちゃんからの花束贈呈。良きリーダーとして尊敬している、福住裕史様による乾杯のご発声で宴が始まりました。

アトラクションでは正喜俊二様・中山修様・大浜辰也様の生バンドと、YY 女子部の4 人によるフニャ踊りは、一気に会場を和ませてくれました。

テーブル対抗風船割りも、会場内が一体化して楽しんでいる姿がとても嬉しく、時間の過ぎるのを忘れてしまうほどの熱い戦い。決勝の 3 組で香港チームが優勝した事により日本チーム頑張れと、心の中で叫んでいる自分が居ました。

ジャンケン大会も、企業や皆様からのご厚意で頂いた協賛品と、私のオリジナルグッズなど、皆さん熱く盛り上がりましたが、私の声は枯れました。

時間の都合上、有志 10 人を募っての 1 分間スピーチゲーム(1 分以内で一番優秀な人を選ぶ・1 分過ぎたらマイクを切る)は次回にお預けとなりました。

瞬く間に 2 時間 30 分の楽しい時間は終宴を迎えます。締めのご挨拶は橋本敏昭様。現在の私があるのは延岡の橋本敏昭様が居たからで、人として釣り師として尊敬するとともに、永遠のライバルだと勝手に思い込んでいます。締めのご挨拶を拝聴しながら、35 年以上前に盟友となった出来事を思い出しました。

70 年、数多くの方々にお世話になり、ご迷惑をお掛けしながら命を継ぐことが出来ました。当日の宴では、至らなかった点や皆様方への配慮が足りなかった事もあったかと思いますが、目出度い宴に免じてお許し願えたら幸甚に存じます。

   君子は義に諭り小人は利に諭る(論語)
  己の欲せざる所は人に施すなかれ(論語)
  往く者は追わず来たる者は拒まず(孟子)

座右の銘を時々思い出しながら、これからも釣りに鳥に人生を謳歌します。
皆様方のご多幸ご発展をお祈りして、ブログでのご挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました(^^♪



皆様方には、お礼のご挨拶が大変遅くなったことをお詫びいたします。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
古希おめでとうございます。
五島の磯から感謝申し上げます。
グレ・チャレンジャー 2024/04/08(Mon)08:44:53 編集
ありがとうございます
こちらこそありがとうございます。
お元気な様で何よりです。
カンダイな人 2024/04/09(Tue)18:38:02 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp