磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2565. 2564. 2563. 2562. 2561. 2560. 2559. 2558. 2557. 2556. 2555.
3ヶ所の内、2ヶ所で合計8株のミヤマウズラを確認しています。

1ヶ所目は管理事務所の近くで3株程、その内一株が咲いていた。

2ヶ所目は宇曽山への道で5株程、その内の2株で花が咲いていた。

ココには2株が並んで出ており、その内の一株の花芽が特に多い。

この株は過去最高15個以上の花芽が着いており、期待大(^^♪

2011年から記録が有るけど、一株に13個ほどの花が過去一番。

過去の記録で8月23日が最速開花でしたが、これも更新ですね。


過去最高、15個以上はありそうな花芽の株も


草丈10㎝程度の小さく可憐な花、健気に咲いている姿に感動です(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp