磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2583. 2582. 2580. 2579. 2578. 2577. 2576. 2575. 2574. 2573. 2572.
土曜日、朝のキャンプ場で理不尽なことが二つ起きた。現場の管理は5人での交代制だそうで、問題を起こしたのはその中の一人の輩だった。

一つは不安全な行為で、一歩間違えれば怪我もしていたかも知れない。
二つ目は、挨拶なし~注意なし~いきなりマスク不着用を怒ってきた。
    (しかも怒っている最中にマスクを外している)

ルールでは、マスクを着用する場所(7ヶ所)では無かったのにだ!!
話に論理性が見られず、反論しても無駄だから逆らわずその場を収めた。

今日、管轄の市役所へ出向いて二つの事実を伝えると、この場所を実際に取り仕切っている、現地支所の担当者にも色々と話しを伝えることが出来た。

支所を通じて現場を直接管理する、NPO法人のトップとも電話で話すことが出来て、二つ目の事は本日中に目処が着いた。一つ目の行為では、トップの方も頭を痛めている様でしたが、再発防止に万全を尽くすことを伝えてくれた。

市役所も支所もNPO法人のトップも、丁寧な対応で素晴らしい方々(^^♪

仲間のFBを見たら、問題の輩はその日の午後に行った仲間に対して、事実ではない事を羅列して「迷惑だった」などと伝えている。怒られている最中に、私が思っていたことが現実になったことに(やっぱりなッ)・・と、独りほくそ笑んだ。

論理性の無い輩は平気で嘘をつく。事実を誇張して盛っていく。主観がバリバリ入る。最初から話せない相手を見抜いて、それがバッチリ当たっていたからだ。

訓練されていない人は、主観や憶測が入り事実が曲がってしまう。それが極普通の方々。でもこの輩は私が生涯出会った、ダメ男ベスト4は間違いない。

キキョウ・私は咲く所を2ヶ所しか知らない


今後も時々伺いますが、せめて他の方々に近づいて行って欲しい。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんにちは
毎回チェックされているから異変に気付く。
継続しないと出来ない事ですよね。
自分の仕事にも活かせることと思い、コメントいたしました。
有難うございますっていう気持ちです。

(9/1のコメントですが、ここに書きたかったのですがPW間違って入力した様で編集できませんでした)
まさ 2021/09/07(Tue)13:03:52 編集
ありがとうございます
こんな拙文ですが、何かの参考になれば嬉しいです。
8~9割の方々は、事実に主観が入って伝えると感じています。
コメントありがとうございます(^^♪
カンダイな人 2021/09/07(Tue)19:41:30 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp