磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2639. 2638. 2637. 2636. 2635. 2634. 2633. 2632. 2631. 2630. 2629.
前日までの波は減っているものの、波高1.5m・波長20~30mのウネリ。

北西からの強風が吹かなければ、今回の池永塾は延期か中止でした。

北西の強風をもたらした、16日午後からの西高東低の気圧配置に感謝。

夏前からのイスズミの群れは健在で、高水温が続いている事を伺えます。

それでも小型オナガに交じって、グレも良い感じで竿を曲げてくれて・・

海の中も良い感じで秋へと移行・・今後の釣果アップに期待ですね。

・・・

帽子を飛ばされない様に!釣研帽子はキャップキーパー付きです(^^♪

今回の年長者は高倉さん

今回も良く釣っていました

若いのに中々の腕前は22歳の松井君

まだ少ししか話していませんが、また一緒に釣りたいです

今回も竿頭となった諸富君

グレやオナガなど沢山釣っていたので、イスズミを紹介

物怖じしないハル君の竿曲げ、未だ中学生なのに・・

ハル君も将来が楽しみな若者です

主催者のまっさん。再びの磯を満喫している様でした

シラコダイ(チョウチョウウオ科)、この魚は結構釣るのが難しい

まっさんのロッドケース、活かしています(^^♪

私も70分ほど竿を振って4枚の釣果でした


今回はお世話になりました。伝えたことを実践してみてください✌
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp