磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2274. 2273. 2272. 2271. 2270. 2269. 2268. 2267. 2266. 2265. 2264.
大物を釣りたくて、丸二水産から沖の生簀へ出てのカセ釣り。

今回は丸二水産の兄さんが船長で同行、私が行ったことのない生簀へ・・

最初は2ヶ所ほど点々として、10時頃から14時頃までエサ撒きの生簀に繋いだ。

前々からこの場所は魚影が濃いらしく、太仕掛けを出そうとしたけど作れない。

PE2号を巻いたスプールだけが、タックルケースに無くて車に残されていた。

仕方なく、2号の道糸に3号のハリスを7mほど繋いで海上釣堀の竿で狙うと・・

ヘダイを2枚釣った後は、高切れでのバラシが2回。少し大きい魚が登場か?

弱っている道糸を30mほど切って、竿を1.25号の磯竿へ換えるとバラシ無し。

ヘダイ数匹・ブリ2匹・マダイ3匹・チダイ1匹などが竿を曲げてくれた。

水深約38mほどある生簀のエサ撒きの近くだったから、練り餌主体での釣り。

伊勢アマ10号・直径1.5㎝程の練り餌・エキスパートグレZ-0号のコンビ。

マキエを打って1分弱で仕掛けを入れると、10~20m位でアタリが頻繁に出た。

釣果は3家族にプレゼントです。

日の出前、米水津でさっちゃんと談笑

いつもの様に四国に雲が掛かっていたので、だるま朝陽はお預け

ブリの大きい方はジャスト5㎏、後は1.5㎏~3㎏くらい

この場所は水深38mくらいで、以前から釣果の良い場所らしい。

もう7~8年くらいになりますが、自分で操船しないのはこれで2回目


今回は兄さんが魚を釣らせてくれたようなもの。本当に感謝です(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/14 カンダイな人]
[05/14 山下昌司]
[05/14 山下昌司]
[05/13 カンダイな人]
[05/13 山下昌司]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp