磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3503. 3502. 3501. 3500. 3499. 3498. 3497. 3496. 3495. 3494. 3493.
5年振りに北海道から帰って来た阿南君に誘われて、米水津での釣り。

一週間前に連絡が来て、当番瀬の横島一番に乗れたのは釣れていないから。

普通は4名位からの予約ですが、空いている一番へ二人で上礁とは贅沢です。

表のポイントはポツンポツンと、横島サイズの30~40㎝弱が喰ってきます。

北海道TEAM ZERO SEAへクロを送る話がまとまり、今回は久し振りにガチ。

北西風が強かったけど、裏ポイントで押し付け潮を釣ると良型が喰ってくる。

休憩や食事もそこそこに、表と裏のポイントを行き来して良型を追加します。

15時30分の納竿まで、二人で30枚くらいの釣果に恵まれた一日。

当番瀬もやっと釣れ始めた感じで、これからに期待できますね。

朝一番の竿曲げ

このサイズのイスズミが2枚ほど

5年ぶりのクロの引きはどうですか?

横島サイズのクロ

遠投にヒット

40㎝オーバー

40㎝弱

45㎝級は裏で

同サイズを何枚か追加

コガネスズメダイ・ブダイ・ハコフグ 

お世話になった政進丸


12匹送ろうとしたけど15㎏オーバーで、2匹減らして北海道へ送付。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大漁にびっくりです〜♡
こんなに釣れちゃうんですか?♡大漁のお魚に目が♡です〜(╹◡╹)♡

阿南会長の本当の釣りの姿を初めて見れました\(^^)/
いつも北海道のチームの皆んなの為に、ご自身の釣りをせずに見守る事が多かった様に思います!
阿南会長♪良い笑顔ですね〜♪

北海道では味わう事のないお魚を、た〜くさん送って下さってありがとうございます♪

チームの皆様で感謝して頂きます♡

そして!大分に釣りに来まぁ〜〜〜す♪♪♪
畑山裕子 2023/11/30(Thu)22:50:47 編集
稀な大漁
当番瀬だから魚影が濃いのですが、これまで貧果でした。これから釣れ続けば良いのですが・・。初めてのクロを味わってください。その内大分で‥(^^♪
カンダイな人 2023/12/02(Sat)18:08:21 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp