磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2394. 2393. 2392. 2391. 2390. 2389. 2388. 2387. 2386. 2385. 2384.
昨年の11月?日本の夕陽100選に選ばれた真玉海岸の夕陽。

たまたま観光で国東半島を廻っていて、夕陽を写すチャンスに恵まれた。

同行者の3人は適当に遊んでもらって、広角と望遠で初めての撮影。

本格的なカメラマンからスマホカメラマン迄、その数30~40人くらい?

私は広角レンズと、35㎜換算で800㎜の超望遠レンズで撮影していると・・

100~200m先に居たカップルがどんどん沖へ向かい、その距離200~300m?

何か始まるかも・・・と期待したら期待通りの行動を行ってくれました。

中々撮れないショットは私だけの撮影かも?ごちになりました(^^♪

通常では夕陽と干潟の撮影に、超望遠レンズは殆ど持ち込まないでしょうね。

干潟が現れている時に日が傾くと絵になります

超広角撮影の干潟・・・雲が多過ぎた

太陽はココまで、この下の雲に隠れました

天然のマテ貝堀りの3人、アサリは放流していません

干潟にダイサギも雰囲気が良い

一組のカップルが沖の方へ

期待通りの良い絵です


県外の方々も非常に多かった。行ってみたい方が増えるかな??
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp