磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
979. 978. 977. 976. 975. 974. 973. 972. 971. 970. 969.
鳥天さんが流れ星などを撮りに行くとの事。

24日の夜は大分市内でトップウェルネスの講座があるし・・・

25日は天神でヒューマンアカデミー福岡校の授業があるし・・・

少し考えましたが・・・何とかなるさ。同行お邪魔虫決定(^^)

22時前に現地着、天体観察の会長さんと仲間の鳥天さんにご挨拶。

彼らの資材は流石に本格的、撮影までの準備に1時間くらいは必要とか(@_@;)

私は三脚にカメラを設置して、インターバル撮影を直ぐに開始です。

オリオン座流星群は3つくらいはファインダーに入りましたが、暗い流れ星。

森の中は3人の大人が必至?に撮影を繰り返しましたが・・・

天気情報通り、0時30分頃から雲がかかり始めたのでやむなく終了です。

山の中の駐車場、気温は9℃と非常に寒い

僅かな赤い明かりの中で撮影中

PCを駆使して夜空を撮影しています

飛行機が過ぎて右側に暗い流れ星・オリオン座も・・


鳥天・・鳥と天体が好きな仲間のHNです。(鶏のから揚げと鳥天は大分名物)
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp