磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3473. 3472. 3471. 3470. 3469. 3468. 3467. 3466. 3465. 3464. 3463.
カイノキの場所に一人を案内して、1時間30分ほどチェックしたら・・

キビタキの♀は相変わらず4~5羽が実を啄ばんでいた。

ジョウビタキも数日前から来ており、2羽でバトルも行っていた。

遠くで一羽と近くで一羽を撮影すると、どうも影らしき模様が有る。

帰って数枚ほどチェックしたけど、影じゃなく模様の様です。

第一回冬羽の♂若じゃないかと推測するけど、こんな事もありなのか?

滞在していたら、春先の模様の変わり方も見てみたい。

最初は枝葉の影と思っていたけど・・

どうも影ではありません

普通の♀


一時期より小鳥は少ないものの、この先ルリビタキが来ないか楽しみです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
クロジョウビタキとか?
うさっぴ 2024/04/06(Sat)10:22:04 編集
だと良い
クロだと非常に良いですね!
カンダイな人 2024/04/06(Sat)20:00:43 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp