磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2609. 2608. 2607. 2606. 2605. 2604. 2603. 2602. 2601. 2600. 2599.
昨日、今年初めて絶滅危惧ⅠB類(大分県)の花を確認に行ってきた。

最初は花が無いと思ったけど、母体となる岩の側面に花が並んでた(^^♪

4年前の5月頃に、花の師匠と別種を探していて偶然に見つけてくれた。

2年前から花のチェックを開始、その年は二ヶ所に花で一つは大密集。

昨年は一切の花が出なくて残念な年でしたが、今年は五ヶ所に花が・・。

終盤に近いけど、今日は信頼する二人と同行して観察終了。











洪水が来るたびに心配しますが、自然のたくましさに驚かされます。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp