磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3442. 3440. 3439. 3438. 3437. 3436. 3435. 3434. 3433. 3432. 3431.
レジェンド大会は、田中信さんを決して外せない。昨年の大入島での開催は、闘病生活からの回復祝いを兼ねての実施で、本当に久しぶりの再会でした。

氏は脳腫瘍・肺癌・大腿部悪性腫瘍・副肝癌・前立腺癌などと、これまで闘って来ており、現在も好きなチヌ釣りを行う傍らの闘病生活です。この様な強靭な精神力と体力には、私ではとても太刀打ち出来ない事だと思っています。

今回MRI検査で副肝癌が動き始めた様で、放射線治療に入る為の参加断念。

私は目的のG杯を制すまではグレ釣り主体でしたが、大物チヌ師の田中信さんの名前は多分30~40年くらい前で、 弾涛竿 /海乃荒軽人氏・若松敬竿氏・斉田隆義氏・海遊人氏・田中釣心氏などの名手と共に知り得ていました。

この大会の創立者は福住会長で、遠い縁を引き寄せてくれた事に感謝。現在では出会える事の少なくなった“男の中の男”とのご縁に感謝して、このレジェンド大会で田中信さんと同じ会場で同じ魚を狙って行きたいと思っています。

金丸氏・信さん・福住会長

信さん手作りのレプリカと額(文字は若松敬竿氏直筆)

今回の私の竿曲げ


男として尊敬する信さん、またご一緒させて下さいね(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp