磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
2547. 2546. 2545. 2544. 2543. 2542. 2541. 2540. 2539. 2538. 2537.
5月15日に梅雨入りした九州北部地方、7月13日に梅雨明けをしました。

その後も不安定 な天気が続き、“梅雨明10日”の晴天は殆ど出現せず・・

8月に入っても夏の天気は続かず、5日の天気が夏らしい一日のみ。

その後も夏らしい天気図は現れず、台風一過の明日は良い感じだけど・・

11日からは再び雨予報、天気図を確認すると9月に出現する気圧配置に・・

そうです、秋雨前線がこの時期から出現し始める予報なのです。

今年の小笠原暖気団は梅雨明から今日まで、やっぱり“ヘタレ”でした。

7月15日以降、本日迄この様な青空は2回くらいだった様な・・


今年の夏は猛暑の出現が少なくて、オリンピック年としては良かったのかも?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp