磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1613. 1612. 1611. 1610. 1609. 1608. 1607. 1606. 1605. 1604. 1603.
マダニには、昨年の春は赤松に登って2回程やられ・・

昨日の帰途から左足の人差し指に違和感を覚え、今朝指の間に居るのを発見。

捕って潰し、釣りを一日楽しみました。

釣りの帰途、左足の太ももの外側に違和感。

見るとここにもダニが付いています。撮影後線香の火を近づけて焼き殺しました。

考えるに、昨日の8時30分から12時20分までミサゴの子育てをチェック。

展望所の基礎コンクリートに座って4時間程、素足になったり胡坐など・・。

草地との接地面で長時間動かなければ・・・格好の餌食でしょうね?

通常の鳥見はスプレーで結界を張って、敷物の上で待機するのですが・・

皆さん、自然が多く残る自然界では油断は大敵です(^^)

吸血中、1.5㎜ほどのマダニの仔(今回は2匹)

8時30分から12時20分まで、一度もエサを持ち帰らなかった

展望所のある場所から、ミサゴの営巣地である斗尺岩を望む


春から夏にかけて、色々な害虫が動き回るので気を付けたいと思います。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp