磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3581. 3580. 3579. 3578. 3577. 3576. 3575. 3574. 3573. 3572. 3571.
つりまんフアングループ(TFG)の大会が米水津で開催された。

当初は55名を超えるエントリ-だったけど、コロナ・インフルで激減。49名が功明丸と千代丸にお世話になり、6時出港14時回収で無事に終了です。

抽選で最後にクジを引くと28番、遅い瀬上がりに安堵です。船は2級磯3級磯等に着けて、日曜日の人気の高さが伺えます。8番目の瀬上がりで一緒になったのは、なんとみどりちゃん。それもこの時間で空いていた横島ロープです。

この場所は色んな大会で優勝魚が出る場所。空いていると言うことは他の渡船に敬遠された??そんな事より二人でワンツーフィニッシュしようと、張り切って仕掛けを作り、7時過ぎには竿を出すことが出来た。

でも二人の期待とは裏腹に、良いアタリは一向に出ず他魚しか釣れません。ベラ・バリ・カサゴ・トウゴロウイワシ・アカハタの赤ちゃんなど。

定置網の右がみどりちゃんで私が左ですが、上げ潮から下げ潮に変わっても右流れは続きます。今回の私は根掛かり・ロープ掛り・高切れなどで、0Cを3個と0αを1つと言うウキのロスト!釣れない時はこんな感じも有りますね。

クロの釣果は14人と、何処の釣り場も苦戦した様だけど、釣る人はしっかりと結果を出していた感じ。一昨日の貧果に続き今日も冴えない私でしたが、久し振りにみどりちゃんと竿を振ることが出来たのは有難かった。

レジェンドの谷本祐輔さんご一家に会えたのは嬉しかったなぁ(^^♪

格好良くなったなぁ!・・みどりちゃん

こんなに小さいカサゴ

ヨッ、いい曲がりじゃない?

最小サイズのアカハタ・・一丁前に道糸を引っ張った

2㎏近いクロで優勝した諸富くん

上位の3名

ジャンケン大会はいつも楽しい

功明丸 お世話になりました


米水津も再チャレンジ決定(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp