磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
3354. 3353. 3352. 3351. 3350. 3349. 3348. 3347. 3346. 3345. 3344.
6月4日の台風2号で延期となったOGTMは、今日の開催でしたが中止。

6月27日から続いている、南高北低型気圧配置でウネリが収まらない。

OGTMが中止になって、大分合同新聞に投稿出来ない代わりの釣行です。

同行者はクラブ員の嶋田君。彼との二人での釣行は初めてです。

渡船はてる丸さんから7時出港、小間島西に上げて貰い、満ち潮狙い。

11時前からは引き潮狙いで小間島北で竿を振りました。

外海は相当な波で、安全な釣り場は北~西と湾内の磯群です。

五島の磯から帰っての釣りだから、そのギャップの差を痛いほど感じ・・

釣果は少なかったけど、二人で鶴見の磯を楽しんできました。

湾内に点々と上礁していた、OGTM参加予定者の若手達はクーラー満杯。

外海は良くないようですが、湾内の磯は大型のクロを含んで好調です。

2投目で喰った良型のクロ

遠投から流していくとイサキを連発

これは30㎝位ですが、35㎝級までコンスタントに釣れた

満ち潮が落ちる所まで流してカワハギ

オオモンハタは小間島北での本流釣り

エキスパートグレ2個分の重さのプロトタイプ

ウミネコが沢山、遠景は先の瀬

お世話になった、てる丸です


沖の波は高かったけど、安全を優先して鶴見の磯を楽しみました(^^♪
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[05/02 カンダイな人]
[05/01 畑山裕子]
[05/01 じんぺい(もうひとりの爺)]
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp