磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1645. 1644. 1643. 1642. 1641. 1640. 1639. 1638. 1637. 1636. 1635.
Team1000のメンバー4人と、米水津で5時出港の便で釣り予定だったけど・・

寝過ごした(@_@。

2時50分の目覚ましを見事に止め、4時15分に起床してしまった。よって見回り便でゆっくり出る旨伝えて、堅田~鶴見~米水津を早朝の鳥見探索して時間をつぶし、若戎丸へ到着後はいつもの様にゆっくりと朝食を摂って8時頃出港。

4人は“千畳敷”に上礁しており、遅ればせながら仲間入り。私が到着した時には満潮の潮止まりから下げ潮に入った頃。皆さんは小型ながらもグレなどキープしており、少しだけ型に不満の様でした。早速準備して一投目、小型オナガが挨拶です。

一番右の低い所から“地の黒島”方向へ遠投で流すと良いイサキ。5人で10枚位?最大は40㎝近い大物も・・。グレも朝のコナガよりは少し大きいグレが散発的にアタリます。圧巻は深棚でイサキを狙っていた広瀬さんに大型グレが来てくれたこと。

磯際にはコガネスズメダイが一杯、その下に大型のイスズミ数匹と大型カンダイやブダイなど。コガネスズメダイは沖にも出ていくので、磯際のマキエは打ち続けます。

15時の納竿まで4人で思いっきり楽しんだ米水津でした。

エサ取りが増え、好調の兆しが・・

ほら、良い曲り

ベラも釣れるし

30㎝クラスのグレだったり

美味しそうなイサキも来てくれて・・

イサキ狙いが功を奏して

大型のグレだったり


大分は梅雨入りしていないけど、ようやく米水津の梅雨グレが始まった感じです。
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました
いつも楽しみにしています。今回も、状況にあわせた適切なアドバイスありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
たかくら 2019/06/17(Mon)07:20:00 編集
お疲れ様
楽しい釣りでした。
また次もお願い致します(^^)
カンダイな人 URL 2019/06/17(Mon)22:51:10 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp