磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
1934. 1933. 1932. 1931. 1930. 1929. 1928. 1927. 1926. 1925. 1924.
今年のポイント店の福袋を買った中に、エキスパートグレVが入っていた人。

応募すると抽選で私と釣行が出来る。で、今回はそのラッキーな田中氏と釣行。

場所は深島の“松バエのデベゾ”20年以上前には私たちが呼んでいた磯名。

昼頃の風波が出るまでの釣果は私グレ2枚・田中氏は1枚。

“丘の地蔵”には熊本のヒロさんたち・・二人がグレを取り込むのを見ました。

“沖の地蔵”には2ヶ所に4人の釣り人、1枚のグレを取り込むのを確認。

厳しいですね。南西の風に変わって波飛沫が掛かり始めたので瀬替わり。

“長バエ”は好んで上がる人は皆無でしょう。20数年ぶりに降り立ちました。

先端まで行って遠投すると30㎝級のグレが1枚。14時30分に納竿です。

田中氏には前半後半ともにワンポイントアドバイス。

釣り終えた後は磯でのお話と記念撮影です。

釣りたいとは思うけど一日中、撮影と取材を行った枝君、ご苦労様。

田中氏は、臆することなく遠投を繰り返す姿が頼もしいと思った一日です。

厳しい釣りでしたが会心の竿曲げ

キロオーバーのグレとエキスパートグレV

タカノハダイ、釣れない時の納得の魚です

深く入れるとハマフエフキが数回

長ハエから名礁を望む

お世話になった、ふかしま丸の回収です

楽しい一日でした。ありがとうございます


深島のグレ、厳しいですが喰いが立つと一ヒロでも・・
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昨日は、お疲れ様でした。
爆風に飛沫を被り、なかなかのタフコンディションでございました。
結果、3人で9枚がやっとでした。
アドバイスどおり、3ヒロくらいで40upも釣れてくれました。
しばらくグレ釣りはお休みです。
m(_ _)m
中山 2020/03/16(Mon)00:31:27 編集
お疲れ様
お疲れさまでした。
偶然にも同じ船、北村君達も・・
この時期は鶴見・米水津より蒲江が堅い。
でも本当に厳しい釣りでしたが、ソコが面白い。
皆さん、厳しい中結果を出していますね。
また、次回どこかで・・(^^♪
カンダイな人 2020/03/17(Tue)20:25:54 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp