磯のグレ釣りが好きな大分の釣り師、池永祐二。2006年からの“磯にはいつも夢がある”を継いでいるブログです。還暦を過ぎ、現役から一歩退いた形になりましたが、釣行記や趣味としての鳥見などを主体に、自然の素晴らしさを記録しています。
653. 652. 651. 650. 649. 648. 647. 646. 645. 644. 643.
沖縄から新垣君一行3名が、カンダイ釣りにやって来たのは一昨日の夜。そして昨日彼らのカンダイ釣りに同行させて頂きました。

残念ながら、昨日も西高東低の気圧配置で北西の強風です。狙いの一文字波止群は大風・大波の影響で船止め。当り前の事ですが季節風には手も足も出ません。

強風下でも竿を出せるカンダイ釣り場は限られてきます。ポイントに選んだ波止は、津久見市の日見港でした。水深は5m前後ですが大型のカンダイは複数回確認済み。

10時頃から16時頃まで竿を振りましたが、良いアタリは1回のみで、10号ハリスを切られてしまいました。残念ですが今回も大型カンダイには振られてしまいました。でも強風と気温の上がらない冷たい一日でも、しっかりと狙った3人には敬服しています。

・・・今日15日は磯のグレでしたが、私は同行出来ませんでした。

海上を走るつむじ風

カンダイ狙いの正攻法

カサゴのアタリはドッキリします

赤ちゃんカンダイ

釣りたてのカンダイの目は、エメラルドグリーン

午後からは応援者も多くなりましたが・・・


関係者の皆様、お疲れ様でした。又のチャレンジありかも?
釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
いつも忙しい中お時間さいてくださいありがとうございます。
またリベンジきますのでよろしくお願いいたします。
新垣 2017/01/15(Sun)21:58:17 編集
感謝
今回は本当にありがとうございました(*^^*)
忙しい中、時間をつくってもらい感謝です
また、会いに行けるように頑張って行きますので宜しくお願い致します✨
金城太志 2017/01/15(Sun)22:03:21 編集
ありがとうございました
初大分、初カンダイ釣りでしたがご同行頂きありがとうございました。
また再チャレンジします(^^)
本当にお疲れ様でした
宮里 2017/01/15(Sun)22:07:52 編集
お疲れ様でした。
先日は悪条件の中、お疲れ様でした。
皆さん、また必ずリベンジに来てくれると思います。
次回は是非、坂ノ市でチャレンジしてもらいたいですね。
けん@北九州 2017/01/16(Mon)11:39:47 編集
みなさん
新垣 さん
  今回は天気に見放され、致し方ありません。
  機会が有れば再チャレンジして下さい。

金城太志 さん
  今回もご苦労様でした。
  非常に厳しい中で最期まで諦めない姿に感服です。
  宜しければ又の機会に・・

宮里 さん
  初大分・カンダイ初挑戦、ご苦労様。
  次はデカいのをお願いいたします。
  悪天候の中、グレも良かったです。

けん@北九州 さん
  今回も色々とご尽力いただき感謝しています。
  二日間の釣行案内ご苦労様。
  大分市内のカンダイ釣り、遠来の方々にやってもらいたいですね。
  ・・・ありがとうございました。
カンダイな人 URL 2017/01/16(Mon)20:46:13 編集
お月様の状態です
Today's Moon phase
ブログ内検索
最新のコメント
[04/09 カンダイな人]
[04/08 グレ・チャレンジャー]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 カンダイな人]
[04/06 サンコウチョウー好き 4444]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
|
shinobi.jp